tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

再度、挑戦! 初めて参加します。娘の影響もあり、久々にテニスを始めようと思います。

マジ
2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
久々に・・・。
01/30 23:24
傷も大分癒えたかな。
07/17 15:38
傷口が開いてきた・・…
07/09 13:39
手術成功?
07/04 12:05
手術成功?
07/04 12:05
最近のコメント
セレブだってトキメキ…
恋するセレブ 05/03 16:16
グリーにハマっている…
グリー 12/21 12:56
クリスマス前に恋人を…
デコログ 12/12 17:20
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 16:30
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:21
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







梅雨はどこに行ったのでしょうか?

今日もいい天気になりましたね。
梅雨前線もどこかに行ってしまいました。梅雨はどうなってしまったのでしょうか。
天気がいいのは、それに越したことはないんでしょうが、水不足が心配になりますね。
いつも思うことですが、山の方、特にダムがあるところに雨が降ればいいんですけど。
思いっきりテニスができる分、一方では深刻な問題が進んでいる・・・。やはりちょっと心配です。
週末は雨になりそうですが、山岳地域に降っていただければと思います。(山に近いところの方には申し訳ありません)
ただ、暑くなりそうなので、皆さん熱射病には注意しましょう。
日記 | 投稿者 マジ 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もいい天気になりましたね。

近頃は、筋肉痛がすぐによくなるようになりました。
やはり、常日頃からの運動が大事だと痛感しました。
ただ、運動を続けている割りには、体重が余り減りません。
こんな経験、皆さんもないですか。
テニスをしたあとは、2㎏くらいすぐに落ちるのですが、食事すると、ほとんど基に戻っています。
悲しいですね。やっちゃったぁ
とにかく、体を絞って、健康維持のためにも頑張っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
日記 | 投稿者 マジ 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気もよく、楽しかった!

続熱血庭球会の皆さん、今日は参加させていただき本当にありがとうございました。スマイル
久々のテニスでしたが、本当にいい練習をさせていただいたと感謝しております。
また、皆さんのプレーも丁寧で、自分の荒さに気づきました。
また、ご一緒に練習させていただきたいと思っています。
今日は、昼間であれば、ダウンしていたと思います。夕方から涼しくなって、今日は本当にいいテニス日和だったと思います。
コートちょっと太ももが筋肉痛気味です。もっと体力をつけます。冷や汗
皆さんと一緒に、レベルアップに向けて頑張れればと思います。
今後ともよろしくお願いします。
日記 | 投稿者 マジ 00:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日はいい天気になりましたね。

梅雨入りしたといって、今日はいい天気に恵まれましたね。
自分は、土日しか動けないので、明日の天気のほうが気になりますが・・・。
明日も天気は持ちそうですね。スマイル
明日は、思い切って練習するぞ!
一緒にやる皆さん、よろしくお願いします。
筋肉痛にならない程度に頑張りましょう。コート
日記 | 投稿者 マジ 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨入りも近そうですね。

最近、筋トレで筋肉痛状態になっています。
やはり、急激な運動はいけないのかも。冷や汗
テニスをしたくても、天気がこれからはよく分からなくなってきますね。
皆さんは、テニスをしようって思っていて、雨が降った場合はどのように過ごされていますか。
単に、何もしないって感じでしょうか。
なにか持ったいないような気がしますよね。
自分はそう感じながらも、結局は何もしない派ですね。
娘は毎日筋トレを欠かさずやっている様です。
力も大分ついてきています。かみさんは力負けしているようです。
自分も、もう少し何か考えて、うまい休日の使い方を考えようと思っています。
いいアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。
日記 | 投稿者 マジ 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、暑ーいっすね!

昨日と違って、今日は朝から暑い・・・。
まいったぁ
ちょっと歩いただけでも汗が滲んでくる様な天気ですね。
最近、運動不足の自分にとっては、絶好の運動日和かもしれない。
しかし、こういう日は決まって忙しく、夜中までっというのがパターン化されている。
なぜだろう。びっくり
皆さんも、こう感じたことはありませんか?
昔は、「こういうのを運命と言うんだ」と思っていました。
今では、「またか」くらいしか思わなくなっています。
ここもひとつの親父現象なのでしょう。
今日も1日頑張って、仕事、運動を充実させよう。ざまあ見ろ
日記 | 投稿者 マジ 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、暑ーいっすね!

昨日と違って、今日は朝から暑い・・・。
まいったぁ
ちょっと歩いただけでも汗が滲んでくる様な天気ですね。
最近、運動不足の自分にとっては、絶好の運動日和かもしれない。
しかし、こういう日は決まって忙しく、夜中までっというのがパターン化されている。
なぜだろう。びっくり
皆さんも、こう感じたことはありませんか?
昔は、「こういうのを運命と言うんだ」と思っていました。
今では、「またか」くらいしか思わなくなっています。
ここもひとつの親父現象なのでしょう。
今日も1日頑張って、仕事、運動を充実させよう。ざまあ見ろ
日記 | 投稿者 マジ 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

涼しいですね。

昨日は、今日は暑い一日になる様な天気予報でしたが、朝から雨も降って、涼しい感じがします。
ただ、これから梅雨に向かうと、練習にも差し支えますし、古傷にもよくないですね。
筋トレの努力だけは、続けないと・・・。
皆さん、頑張りましょう。
日記 | 投稿者 マジ 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

腕が、筋肉痛?

昨日から社員旅行で、伊豆に行ってきました。スマイル
親睦を深めるため、皆でボーリングでも、っとやったのはいいんですが、腕がパンパンで筋肉痛になっています。
温泉で揉み解したつもりだったのですが、手首を曲げると内側の筋が張っているのがよくわかります。テニスではないのに・・・。やっちゃったぁ
まだ、若い!って言えるかもしれませんが、ちょっと情けさいですね。冷や汗
もっと鍛えないと!
日記 | 投稿者 マジ 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨が降りそう・・・。

こんな天気はいやですね。困った
今にも雨が降ってきそうです。
筋トレをやるしかないかな。
午前中は天気も持ちそうなので、今のうちに活動しよう。
今日は、娘の試合のために早起きさせられました。
もったいないので、今からでもアップを始めようと思います。スマイル
日記 | 投稿者 マジ 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれ?違和感が・・・。

昨日も運動のため歩いて帰っていたら、急に、膝に違和感が走りました。学生時代に練習のし過ぎと、ハードコートでの練習のし過ぎで、右膝の軟骨がすり切れ手いる状態で、手術までは怖くてできませんでしたが、いまなおたまに痛むんですよね。
しかし、今回は急に!やっちゃったぁ
余りにも運動していなかったツケが来たのでしょうか。
また、低気圧が近づくと、膝が油が切れたように「ギッ、ギッー、ギーッ!」とたまになるんですよね。
この感じ、判る方いらっしゃいますか?
きちんと、ウォームアップしないとヤバイですよね。
コツコツと努力していくしかないですね。
頑張ります。にっこり
日記 | 投稿者 マジ 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょと歩いただけで・・・。

昨日は、会社帰りにいつもの駅より一つ手前で下車し、歩いて帰りましたが、汗だくでした。
正味、40分しか歩いていないと思いますが、おなかもすいていたせいか、1㎏ちょっと体重が減っていました。(これくらいは普通なのかな?)冷や汗
自分は、ここ15年くらい体重の変化はほとんどありません。最近は、体が重いと感じていましたので、ちょっとだけうれしく感じました。
これからも、日々努力を続けようと思います。スマイル
日記 | 投稿者 マジ 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

再度、挑戦!

久々にテニスを始めようと思っています。
娘の影響もあり、運動不足になりがちな日々を解消しようと決意しました。
1週間前、久々に炎天下の中2時間ダブルスをやりましたが、体力的にはちょっと限界気味?でした。ちょっと脱水気味だったかも。まいったぁ
現在4?歳で、体力的には少し自信があったのですが、現実は厳しい!改めて感じました。
プレー内容は、まだまだいけると感じました。ただ、バックのスピン系がなかなか思ったところに行かなかったと課題も発見できました。サーブも再度練習し直さないといけない。フラットがほとんど入らなかった。(少し、ショック!)やっちゃったぁ
まずは、できることから始めようと思い、通勤の時もできる限り歩くことを取り入れよう。日々の努力を重ねて、まずは体力づくりに専念しようと考えています。
皆さんはどの様な日々のトレーニングを取り入れているのでしょうか?
あと、寝る前に、腹筋、背筋、腕立て伏せを欠かさずにやっています。土日の時間のあるときに素振りを取り入れてやっていこうと思います。
何か、よいアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。
初めてのブログで、単に思ったこと、感じたことの羅列になってしまうかもしれませんが、頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。にっこり
日記 | 投稿者 マジ 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)